DAIDENMAN’s blog

ブラック企業勤務の底辺社会人です。最近株を始めました。

配当金だけで生活するのは無理

皆様 お世話になっております。 ダイデンマンです。 昨今、不安定な世界情勢やら日本での終身雇用が見直されるなどあり、株式投資から得られる配当金が注目を集めています。 そこで今回は、配当金だけで生活するにはいくら投資する必要があるのか調べ、現実…

投資初心者がロボアドを1週間動かした結果

皆様 お世話になっております。ダイデンマンです。 ロボアドを稼働させてから1週間が経ちました。 今日は、その結果を公開いたします。 ※ちなみに私に投資の経験はありません 結果から言うと、今日時点で含み損益は+4088円になりました。 ↓始めた時の記事 俺…

金の価格変動について

皆様 お疲れ様です。 私です。 この間からロボアドで資産運用をしていますが、金の価格変動が自分の思い込みと違っていて面白いと思ったので、記事にします。 金って、「安全資産」と言われているくらいなので価格変動はすごく小さいものだと思っていました…

俺氏、投資を始める

皆様 お疲れ様です。 私です。 先日、投資をはじめました。 大した理由はありません。銀行に貯金しておくより増えたらいいな〜と思っています。 とりあえず、積立ニーサで月33333円の積立を開始したのと、ロボアドに40万突っ込んでみました。 個別株やらfxや…

ぽりこちを救いたい

嘘です 一緒にニート、やらねえか?

物欲を満たすためにHHKBを買った話

先日,アマゾンでHHKBのセールをしているというツイートを見ました. https://twitter.com/PFU_HHKB/status/1233591722334023680?s=20 情報系の学生ならHHKBというワードは一度は聞いたことあると思いますし,あこがれたこともあると思います. 大学の計算機…

みょるたへ

悪いが俺は卒業するぜ

今年もよろしくお願いします.

こんにちは 最近寒いですね ローファットダイエットしてますが腹が減ってなんだかんだで体重が減らないのでやっぱケトジェニックにするかもしれません でも体を鏡で見たときはいい感じになってる気がするので体脂肪率は減ってるのかも? よく知りませんが 最…

あけましておめでとうございます

卒研せずにやるLoLが死ぬほど楽しいんですわ

好きかって食ってたら太った

肉が美味い 肉は酒が進む 酒がうまい 太ったといっても、体重は増えたけど体脂肪率は全然増えてないので特に心配してませんでも怖いので今日から沼生活します

強いパソコン,弱いパソコン

どうも僕です. ラボでコードをかきかきしてると死にたくなります. そんな時に思ったことを書いていこうと思います. なぜこう思ったかは全く覚えてないのですが,ふとこんな言葉が頭に浮かんできました. それは,パソコンはユーザ以上に賢くならない,と…

日記

こんにちは、僕です。 僕は最近まで酒はあまり飲んでいませんでした。 僕は、ヤニは吸ってるけど酒は全然飲まないし、まだ健常者でやっていけると思ってました。 しかし、最近酒が異常に飲みたくなります。 ヤニは吸うわ酒は飲むわリーレジェは深夜までやる…

トランプが欲しい

最近またトランプマジックにはまりだして、いろいろな技法を練習しています。 メインで練習してるのがスナップディールという技法です。指の動き自体は割と簡単なのですが、見せ方が非常に難しいです。youtubeで検索するとへたくそな外国人が間違った種明か…

広背筋自重トレ?

こんにちは、僕です。 ついさっきスマホでエロ画像漁ってたら広背筋にめっちゃ効きそうな自重トレーニングの方法を思いついたので共有します。 まあ既に誰かが思いついてるでしょうし、じっさいめっちゃ効いてるのかは分からないので、これを見たムキムキは…

YO

ども!底辺虚無大学生の僕で〜す! 腹が減りました! 以上です!

俺流トップショットのやり方

こんにちは。書くこと無さすぎてアレなんで、最近ハマってるトランプでかっこいい技の1つのトップショットのやり方を説明します。 トップショット分からんって人はYouTubeで検索して動画みてください。やり方も様々乗っています。今回はそんなトップショット…

食べすぎデブが食べすぎを防ぐ方法

こんにちは。最近ギガマックを食いまくってる僕です。書くことないんで、食べすぎデブが食べすぎを防ぐ方法を書きます。 これは、クソデブ向けです。1kg太った~とかはなほじりながら言ってるような雑魚には逆効果なので、悪しからず。あと、個人的な考えな…

Youtuber「というわけで」

こんちは。僕です。 僕は時間があるとき、ユーチューブの動画を見ていることがあります。 その時いろいろな動画を見るのですが、一つ気になったことというか、単純に疑問に思ったことがあったので記事を書いています。 僕が見ている限り、Youtuberは「という…

太れないとかいうガリは甘えているだけ

よう。僕です。今回は食っても太れないとかいう雑魚の為に元デブ、そして現役デブの僕が太ることの出来る方法を紹介します。そんなに難しくはないです。しかし、体に負担がかかりすぎるという事も無いはずです。ではいきます。まず、一般的に健康的だと言わ…

俺は俺が怖い

みなさんこんにちは、僕です。今日、1~3限まで大学で講義があります。 僕は今日起床したのが早く、朝ごはんを食べてからかなり時間が経ったので今すごくお腹が空いています。昼ごはんにいつも食べているお弁当を食べ用途したのですが、外のベンチは濡れてい…

DAIDENMANの正体に全米が涙した

ども、僕です。 いきなりですが質問です。あなたはオタクですか? オタクって言うのは僕の認識では人生懸けて何かに夢中であるとかまあそんな感じの認識です。 最近就活で自分を見つめなおす機会が多くあります。そんな時、僕はこう考えます。 「僕に人生懸…

何故いまモンハンワールドをやるのか

全くわからん。麻薬みたいなものだと思う。

オンライン対戦ゲームは人をダメにする

どうも、僕です。最近dota autochessってゲーム?mod?かよく知らんけど流行ってるみたいですね。ルールとか戦術とかは複雑そうだけど、無料だし初心者は始めやすいんですかね。まあ知らんけど。ところでdotaというゲームから進化したLoLというゲームがあり…

satisfactory感想

40時間弱ほどプレイしたところで感想を書きます。 一言でいうと今後に期待といったところです。いや、めっちゃ面白いんだけどね。 マップに点在する資源を集めてクラフトする設備を作る、そんなゲームです。ちょっと進むと工場を自分で建設するのですが、そ…

全人類はアサクリをしろ

こんにちは、僕です。 毎日ジム通い健康生活をしてますが、きついのでもうやめたいです。でも割と適当に飯を食ってるので、ちゃんと運動しないとすぐ太るんですわな。故に頑張って行きます。さて、先日?まあいつからいつまでか知らんけどアサクリユニティが…

ジムに行ってきた

やっぱ適度に運動しないと鬱か何かで死ぬでホンマ

おはよう

何とか進級しました チャーハンうめぇ~w

YO

今月は特に言うことねえや いつも通りクソみたいな人生をくそみたいに歩んでいます

ダイエット4ヵ月

こんにちはDAIDENMANです。 未だに糖質制限ダイエットしてます。 いや、お前の減量期間長すぎね?と思った方もいるかもしれません。まあ僕も長いとは思いますがしょうがないじゃん元がクソデブだったんだから。 4ヵ月たって20kg以上減量しましたが標準体重ま…

毎日ラーメン減量生活

ずるずる、どうもだいでんまんです。 最近マジで寒いですね。朝起きるのが辛いです。 ダイエット初めてから多分3ヵ月くらいがたちましたが僕は相変わらず糖質制限生活をしております。最近は米や麺類も食べたいですが甘いものが食べたい欲がまあまあでかいで…