DAIDENMAN’s blog

ブラック企業勤務の底辺社会人です。最近株を始めました。

全人類はアサクリをしろ

こんにちは、僕です。
毎日ジム通い健康生活をしてますが、きついのでもうやめたいです。でも割と適当に飯を食ってるので、ちゃんと運動しないとすぐ太るんですわな。故に頑張って行きます。

さて、先日?まあいつからいつまでか知らんけどアサクリユニティが無料配布されるらしいですね。今回はこれを読者皆様に是非やって貰おうと思い記事を書くことにしました。

とは言っても私がこのゲームの魅力やあらすじをいくら語ったところで皆様はこのゲームをやってみようとは思わないでしょう。もしかしたらゲームのダウンロードぐらいはするかもしれませんが、それ以降忘れ去られ、起動回数は0のままでしょう。故にあまり勧める気はありません。
まあそれでも僕にとってはものすごく面白いゲームで、初代のアサクリ1から最新版まで全てやって来ました。最近のアサクリのシステムは嫌いなのであまり手は出ないのですが、こうなったらもう意地みたいなもんです。

先程ゲームは勧めないみたいな事言いましたが、一応こんな人はこのゲーム面白いと思うんじゃないかなと言うのを伝えておこうと思います。それは、厨二病もしくはその経験がある人です。アサクリユニティのテーマは、フランス革命です。革命ですよ?隠れ厨二病患者の僕としてはこれはもう最高にカッコいいテーマですね。あとはスパイ映画だとか政府の陰謀だとかそういうものが好きな人も楽しめると思います。アサクリは大体が市民を抑圧している偉い人をぶっ殺すのが目的なんで。

最近のアサクリ(オリジンお前だよ)のシステムは嫌いです。なぜなら、ゲーム性の方向が変わり、以前までのステルスキルがメインではなく敵と堂々と決闘するようなシステムになった事です。暗殺とは殺す計画を立て、そして殺すことですのでオリジンでアサシンがやってることは確かに暗殺です。ですが僕が言いたいのはそこではなく、僕にとってはスタイリッシュでカッコいいステルスキルがアサクリの大きな魅力だったという事です。ユニティはまだ決闘で殺すような感じでは無かったと思うので、面倒なレベル上げとかも無いし移動も馬で早いし楽しいと思います。

こんなに長い記事を書いたのは初めてかも知れません。今後もよろしくお願いします。アディオス・アミーゴ