DAIDENMAN’s blog

ブラック企業勤務の底辺社会人です。最近株を始めました。

オンライン対戦ゲームは人をダメにする

どうも、僕です。

最近dota autochessってゲーム?mod?かよく知らんけど流行ってるみたいですね。ルールとか戦術とかは複雑そうだけど、無料だし初心者は始めやすいんですかね。まあ知らんけど。ところでdotaというゲームから進化したLoLというゲームがあります。これもオンライン対戦ゲームで、しかも無料。このゲームもautochessみたいに初心者がやって楽しめるゲームなのでしょうか?それは全くの間違いです。このゲームをプレイした人は全員もれなく脳に障害を抱える事になります。

まあこれはLoLだけじゃなくて実際は全てのオンライン対戦ゲームに言えると思うんてすけどね。

この系統のゲームでは、サブアカウントを持っているプレイヤーの数がかなり多いです。ではサブアカウントを持つのでしょうか?それは初心者とマッチングするサブアカウントを用い、戦術もわからず操作も覚束無い初心者をいじめて優越感に浸るためです。
ところで皆さんは「いじめ」についてどう思うでしょう。いじめは無くなると思いますか?僕は無くならないと思います。というか、無くならないと言い切ってもいいでしょう。なぜなら虐める側にとっていじめは楽しいからです。
サブアカウント作って初心者をいじめるのも、当然楽しいので無くなりません。
オンライン対戦ゲームでは、サブアカウントで初心者をいじめて優越感に浸るような障害者が多いです。もともとそういう人がやるゲームであるというのもありますが、それを耐え切り一般的なプレイヤーとなれたとしても高い確率であなたも知らず知らずのうちにそういった障害を抱えてしまう事になるでしょう。

そういったわけで、親に虐待されてて暴言とかに慣れてるとかいう場合でない限りやらない方がいいです。田舎のコンビニの方がまだマシな民度です。匿名な分やりたい放題ですからね。アカウントBANくらってもサブアカウントだから問題ないし、なんならLoLは無料なので好きなだけサブアカウントは作れます。

ちなみにこういった行為は僕はLoLだけでなく、ほかのゲームでも経験しました。過去にblack survivalというゲームがありました(多分今もあります)。私は経験者の数人に誘われプライベートマッチをやったのですが、そこでヘラヘラされながらボッコボコにされました。
まあつまり何が言いたいかと言うと、たとえ知り合いですらいじめるのは楽しいんだから顔も知らない他人なんてもっと抵抗なく楽しくいじめられるという訳です。

以上の理由から、オンライン対戦ゲーム初めて見ようかなという人は是非考え直してください。あんなゲームやるよりも、今アサクリユニティが無料配布されてますのでそっちの方が健全に楽しめるでしょう。

それではまた次回の更新で会いましょう。さようなら。