DAIDENMAN’s blog

ブラック企業勤務の底辺社会人です。最近株を始めました。

金の価格変動について

皆様

お疲れ様です。

 

私です。

 

この間からロボアドで資産運用をしていますが、金の価格変動が自分の思い込みと違っていて面白いと思ったので、記事にします。

 

金って、「安全資産」と言われているくらいなので価格変動はすごく小さいものだと思っていました。

しかし、昨日から今日にかけての1日で、3%以上変化していることがわかり、意外と結構動くんだなと大変勉強になりました。

変動する理由を調べてみたのですが、なんか景気とかの社会情勢みたいなものが原因みたいですね。

まあ、ロボアドで運用してるんで、だからといって私ができることは何もありませんが。

 

私の現在のロボアドの状況としては、金の-3%が新興国株と米国株で大体帳消しくらいになっている状況で、全体としては+0.7%くらいになっています。

今のままだと手数料払ったらマイナスですね。

 

まあ、気長に続けていきます。