DAIDENMAN’s blog

ブラック企業勤務の底辺社会人です。最近株を始めました。

satisfactory感想

40時間弱ほどプレイしたところで感想を書きます。

 

一言でいうと今後に期待といったところです。いや、めっちゃ面白いんだけどね。

マップに点在する資源を集めてクラフトする設備を作る、そんなゲームです。ちょっと進むと工場を自分で建設するのですが、その設計だったりというのが楽しく、時間を忘れてやってしまいます。

 

まあアーリーアクセスなんであんま期待はしてなかったけどかなり面白かったです。今後に期待というのは具体的には装飾品とかがもっと増えたらいいなと思います。工場らしい武骨な感じも悪くはないんですけどね。

あと長距離輸送、移動がクソみたいにめんどくさいです。僕の生成されたマップでは拠点と定めた場所から2000mほど離れたところに行かないととれないアイテムがあるのですが、それを取りに行くのがくそめんどくさいです。もちろん長距離輸送するための設備はあるにはあるのですが、それにしてもめんどくさいです。

 

そもそも最初からすべての資源がアンロックされていないのが意味わかりません。順にアンロックされていくのでちょっと経ってから必要となる資源が、探してみたら近くになかったってのがかなりの確率であると思います。

 

まあそんな感じですかね。今のところ3.3kの価値はないと思います。買うなら正式リリースしてからでいいかな。