DAIDENMAN’s blog

ブラック企業勤務の底辺社会人です。最近株を始めました。

ダイエット4

お久しぶりですだいでんまんです。

最近寒くなってきましたね。

そろそろダイエット初めてから二か月たつんでまた途中経過を報告したいと思います。

前回更新したのはダイエット初めてから一か月でしたが、そのときから体重は6~7kgおちました。まあまあおちてますが元がありえんデブだったのでまだまだ落とさないといけません。

この一か月、カロリー制限から糖質制限へとダイエットの方法を変えました。一番助かったのは脂っこいものを摂取できるようになった点です。カロリー制限のころから糖質量をある程度制限していたので(多分1日40g以内くらい)糖質制限への移行はスムーズにいけました。今では糖質を1日15gくらいで過ごせていると思います。

そうはいってもやはり精神的にはつらいものがありまして、無性にラーメンやご飯を食べたくなる時があります。年明けくらいに一回チートデイつくって食いに行こうかな。本来糖質制限ではチートデイはやるべきではないので、悩んでいるところです。

最近ジムにも行きはじめ、まあなんというか、割と充実した生活を送っています。学業のほうは課題に全く手を付けていないのでやばいですね。まあ頑張ります。

 

それではみなさん、次回の更新でお会いいたしましょう。お体に気を付けてお過ごしください。