DAIDENMAN’s blog

ブラック企業勤務の底辺社会人です。最近株を始めました。

Youtuber「というわけで」

こんちは。僕です。

僕は時間があるとき、ユーチューブの動画を見ていることがあります。

その時いろいろな動画を見るのですが、一つ気になったことというか、単純に疑問に思ったことがあったので記事を書いています。

 

僕が見ている限り、Youtuberは「というわけで」という言葉を多用します。この言葉の使い方が意味わからんことがあります。

 

(なんらかの理由)。というわけで(結論とか)

とかならまあおかしくないと思います。

最近見た中で僕が一番ひどいと思ったのは、

どうも、○○で~すw というわけで今回は~

みたいなやつです。

いや、というわけって言ってますけど、どういうわけなんですか?

意味わからなくないですか?それとも僕がアスペなだけ??

 

何が何だかわからねえよ。。。